【ペットグッズ】コーギー好き集まれ!お気に入りの私物コレクションを紹介!

  • 2022年2月21日
  • 2022年4月10日
  • ブログ

【ペットグッズ】コーギー好き集まれ!お気に入りの私物コレクションを紹介!

私ペットシッターおとちゃんは海くん(コーギー)を飼っています!

ペットシッターおとちゃん/お世話・お散歩代行

初めまして!「ペットシッターおとちゃん」こと乙部 幸(おとべ みゆき)と申します! 初めてシッターをご利用になる方は特に…

海くんを飼い始めてから、コーギーに関するグッズを集めるようになりました!
旅行先で見かけた物や、なんてことない日常の買い物先で偶然見つけた物など…。
「コーギーグッズ」を目にしたら即購入してしまいます!

おとちゃん

どんなに小さいコーギーでも「コギ好きセンサー」が反応して見逃しません(笑)

友人には「コーギー大好き人間」と知られているので、お土産に頂くほど。。

今回は、一部ではありますが、自慢の「コーギーグッズ」を紹介したいと思います!
自己満足の気持ちでご紹介させてください!(笑)

おとちゃんがオススメする「コーギー漫画」

【あしょんでよっ】 作者:らくだ

コーギーを飼う日常生活を描いた、ほのぼのとする漫画です。
コーギーを愛犬に持つ方であれば「あー分かるわかる♪」と共感する場面がたくさんあります。
つい、自分の子と重なる部分があり、クスッと笑えます(*^^*)
2022年1月に発売された10巻で完結を迎えてしまいました。
私のお気に入りの漫画の一部であり、是非コーギーを愛犬に持つ方にはお勧めしたい漫画です!

【見つけたらラッキー♪】宮古弁がインパクトの可愛いステッカー

【イラスト・デザイナー】ArtEriy’s(アートエリーズ)さん
以前、宮古(岩手県)へ旅行に行った際に立ち寄った、「道の駅・たろう」のお土産館で発見!
可愛らしいコーギーの手描きのイラストに宮古弁が!
インパクト大のステッカーです♪
ちなみに宮古弁で「くうすんな」とは【苦にするな・苦にすることはない】という意味があるそうです!
※岩手日報・mekkeにて掲載
こちらの可愛いステッカーは、宮古出身のイラストデザイナーさんが手掛けています!
聴き馴染がない宮古弁とほっこりするイラスト。
思わず、宮古弁も調べてみたくなりますね♪
ワンちゃんだけでなく、様々な動物がユニークに描かれているので、岩手のお土産にオススメです!
また、「道の駅・たろう」敷地内には、宮古ならではの食材で作ったペットの手作りおやつを販売している「ペット空間てくてく」さんがあります。
ペット同伴で行けるので、宮古へ旅行の際はお立ち寄ってみてくださいね!

木のぬくもりが素敵な!手作り雑貨・北の工房JILLさん

【作家さん】北の工房・JILLさん 

インスタ、Facebookでは出店イベントを確認できます!

主にクラフトイベントにて出展されています!
おとちゃん
全て一つ一つ様々な木を使用して手作りで作っているんですよ!
私が購入したには桜?白樺?の木で作ったコーギーのストラップを購入しました!
1つ1つ手作りの為、使用する木によって模様も違います。
お尻の黒い模様がうちの子ぽかったのでこちらを選ばせていただきました♪
ストラップだけでなくブローチやネックレスもありましたのでプレゼントしても喜ばれること間違いないです!
また、犬種だけに関わらず、素敵な雑貨品を手掛けていますので興味がある方はご覧なってみてくださいね♪

【あの人気ミュージシャンのPVにも出演♪】コーギーのラバーキーホルダー(ライブグッズ)

友人がヨルシカさんのライブに行った際にお土産で頂きました!
「え!?なんでコーギー?」と聞くと、ヨルシカさんの【春泥棒】という曲でゴーギーが出てくるんだよと教えてくれました。
おとちゃん
コギ好きが知らなくてごめんなさい・・・!!
早速PVを見てみるとガッツリ出ているではないですか!!!(笑)
しかも曲も耳にしたことある曲!!
曲名通り「春」をテーマにした曲でこれからの季節に何度も聴きたくなる曲ですね♪
私は既に何度も見返しています(笑)
皆さんも是非検索してみてください!

【ヨルシカPV YouTube引用】
ヨルシカ 春どろぼう – YouTube

【東京旅行にて】大手・文房具屋の“イトウ屋”さんで見つたレザーキーホルダー

数年前に東京旅行へ行った際に銀座にあるイトウ屋という大きな文房具屋さんへ行きました!

おとちゃん
私、実は文房具も大好きなんですね!
以前、某テレビ番組で拝見し絶対に行ってみたいと思っていました♪
文房具大好き人間には心躍る場所ですね(笑)
行ってみると、革製品の商品があり、コーギーキーホルダーを見つけました!
この愛嬌ある表情が気に入ってます♪思わぬ場所での購入品でした!

その他コーギーグッズ♪

実はコーギーグッズは身近な場所にもあるんです!

100均の「ダイソー」や「セリア」でもシールやノート、ミニポーチ、折り紙にコーギーがデザインされたものを見つけました♪
数年前に販売された物なので現在は恐らくどこにもないと思いますが…。

意外と文具コーナーなどを時々目を凝らしてみると、出会いがあるもの(*^^*)

その他、作家さんの作品やイラストを描くのが得意な友人、お客さんから頂いた物など、私の周りはコーギーだらけです(笑)

通販サイト


・Amazon
・楽天
・BASE
・ペピイクラブ
コギもん屋さん※現在ショップサイトはリニューアル中の為お休み
・コーギーストア

などでコーギーグッズ集められます!

まとめ

大好きな物に囲まれて過ごすって幸せですよね♪

今回アップしたコーギーグッズは一部です!
実は探せばまだありますが…

他に「こんなの見つけたよ!」「こんなのもあるよ!」ともしコーギー仲間さんがいましたら教えてください(*^^*)

>ペットシッターおとちゃん

ペットシッターおとちゃん

【資格】愛玩動物飼養管理士1.2級、動物取扱業登録:[種別]保管/愛玩動物介護士/盛岡ペットワールド・しつけインストラクター科卒業/【ペット】コーギー、猫2匹/ 2019年12月まで盛岡市内にあるペットサロン「Le terrie(ルテリエ)」ドッグ カフェスタッフ兼シッター担当で働いていました。(現在・カフェはありません)

CTR IMG