【キャットシッターでご利用】ニコくん・コロくん、2日目のハプニング!

  • 2022年10月25日
  • 2022年10月25日
  • 日記

こんにちは!
ペットシッターおとちゃんです😃

今日からキャットシッターで
お世話する、にこくん&ころくんです。

 

おとちゃん
逃げ遅れて固まるコロくん(笑)
5日間のお世話をします。
2日目の朝の事。
いつものように静かに玄関へ入ると、いつもいるはずがないコロくんが入り口側に・・・。
よく見ると玄関からリビングへ通じる入り口が、前日に開けて退室したのに閉まった状態でコロくんが玄関に閉じ込められていました。
普段から他人が苦手なコロくん・・逃げ場を失い、攻撃状態に。
「シャー!」からの唸る攻撃的の中、このまま足を踏み入れたら危険だなと思い、近くに段ボールがあったのでガードしながら扉を開けることに成功!
即座に逃げていき、今度はなぜかニコ君が攻撃的に・・・。
お気に入りの猫じゃらしで気を逸らせながらなんとか入室に成功!
空の器に新しいごはんと、チュールをあげてなんとかニコ君はご機嫌を直してくれました(笑)
おとちゃん
一体、昨夜何があったのか・・・
飼い主様にご報告したところ、コロくんは以前にも自分で扉を閉めてしまい、閉じ込められていた経験があるそうです・・。
意外とおっちょこちょいな性格なのかな?(笑)
てことで、明日は退室時は閉めて対応することになりました。
にこくん、ころくん、あと4日頑張りましょう!
※初日のニコくん・コロくんです♪
>ペットシッターおとちゃん

ペットシッターおとちゃん

【資格】愛玩動物飼養管理士1.2級、動物取扱業登録:[種別]保管/愛玩動物介護士/盛岡ペットワールド・しつけインストラクター科卒業/【ペット】コーギー、猫2匹/ 2019年12月まで盛岡市内にあるペットサロン「Le terrie(ルテリエ)」ドッグ カフェスタッフ兼シッター担当で働いていました。(現在・カフェはありません)

CTR IMG