【キャットシッターでご利用】ニコくん・コロくんの5日間の様子♪

  • 2022年9月2日
  • 2022年9月2日
  • 日記

こんにちは!
ペットシッターおとちゃんです😃

8月29日~9月2日までキャットシッターでお世話をした

ニコくん・コロくんです。

お世話1日目

来室すると玄関まで出てきてくれましたが、飼い主さんじゃないと分かると
コロくんはダッシュで隠れて逃げてしまいました😅

ニコくんは匂い嗅ぎはしてくれましたが、若干まだ警戒されている感じもあったので、
今日は声がけをしながらある程度距離感を持って対応しました。


時間を置いてから、オモチャをチラつかせて見ると、
目で追うもののオモチャ取ろうとする手にカブ!笑

なのに帰る時にはゴロンと見せてくる…気まぐれだなぁ😂

コロくんは出てきても、遠くからジッと見られてました笑

おとちゃん
あと4日間どこまで仲良くなれるか乞うご期待!!

お世話2日目

夕方に来室するとお出迎えをしてくれたニコくん。
若干「お前かよ・・」と残念そうな表情でした(笑)

コロくんを探すと今日はクローゼット内でジッと息を潜めながら隠れていました。

元々、人が苦手だと伺っていましたので、触るとかはしませんが、何度か心配で覗きに行くと、「近寄るなー!!」と

威嚇されてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

ニコくんはネズミのオモチャに反応して、投げたら追いかけてはくれましたが、まだ警戒心継続中・・

近づくと肩を少し上げて警戒モードになります。

おとちゃん
こういう警戒心強めの子に関しては「見守る」が1番です

お世話3日目

相変わらずコロくんは身を隠し、私が見ていない隙に移動する・・・まるで忍者(笑)

近づけるのはここまでで、これ以上近づいたり、手を出そうものなら威嚇されます。

ニコくんは、少~しずつ側にいる時間は長いですが、コロくんと同じく触れはしないです。

飼い主さん曰く、「人は好きな方ですが、引越ししたばかりで余裕がないのかも」とのこと。

オモチャをチラつかせて投げると反応はしてくれます♪

お名前を呼ぶと時折「にゃ~」と返事はしてくれますが、「触るなよ?」の表情(;’∀’)

あと2日間頑張ろうね!

お世話4日目

お世話4日経っても相変わらずコロくんは息を潜めながら隠れ、見ていない隙に移動する(笑)

おとちゃん
そろそろ見慣れてくれてもいいのになぁ・・・
ニコ君は気にはなるようで、側まで来てはくれますが、パーソナルスペースを越えられると嫌みたいで攻撃しようとします。
オモチャを投げると反応してくれたり、ひとり遊びしている姿は可愛いんですけどね(笑)
明日でラスト!ママ帰ってくるから安心だね♪

お世話最終日

5日間のお世話も本日で終了!

なかなか心を開いてくれるまでに時間がかかりそうな子達でしたが
それもどこまで成長できるか楽しみながらお世話に携わりました。

残念ながら触れるまでには至らず…😂
だけど、ニコくんは意識はしているようで
朝「ニコくんおはよう」と声をかけると「ニャ」と返事をしてくれました♪

次また機会があれば少しは覚えていてくれたら嬉しいです😌
5日間よく頑張ってくれました!
ニコくん・コロくんありがとう🍀
また宜しくお願い致します。

>ペットシッターおとちゃん

ペットシッターおとちゃん

【資格】愛玩動物飼養管理士1.2級、動物取扱業登録:[種別]保管/愛玩動物介護士/盛岡ペットワールド・しつけインストラクター科卒業/【ペット】コーギー、猫2匹/ 2019年12月まで盛岡市内にあるペットサロン「Le terrie(ルテリエ)」ドッグ カフェスタッフ兼シッター担当で働いていました。(現在・カフェはありません)

CTR IMG