【GW振替休日!】これからの季節お勧め!岩手は山も海も素敵な場所がたくさん♪【大船渡・釜石・遠野篇】

  • 2022年5月10日
  • 2022年5月10日
  • 日記

こんにちは!
ペットシッターおとちゃんです😃

GW期間中たくさんのご利用いただきありがとうございました。

お陰様で、例年よりも充実したお仕事ありきのGWを過ごさせてもらいました!

GWのお仕事が終了し、完全休暇を頂いて沿岸までプチドライブした際に、

素敵なお店や場所に出会えたのでご紹介させてください(*^^*)

cafe・NoTO GENERAL STORE さん

cafe 「NoTO GENERAL STORE」さん。

廃ガソリンスタンドをリノベーションして営業されている
とっても素敵なcafeでした♪
自家焙煎コ-ヒ-とオリジナルブランドアパレル、雑貨商品を提供しているお店。
コ-ヒ-は焙煎されているだけあり、しっかり苦味とコク、スッキリ感があり
コ-ヒ-好きには満足するお味でした☕️

店内には愛犬のワンちゃんがいて
トイプードルのチャコちゃんと
16歳のパピヨンちゃん
(お名前聞くの忘れてしまいました🙏)が
店内で可愛い接客をしてくれました^ ^


チャコちゃんは、膝上にも乗ってくれる程
とっても人懐っこい性格の子で、小さくて可愛い子です♪
cafeを楽しんでいる最中でも
お利口さんにテ-ブル下にいて癒されました☺️💕
元は、保護犬経歴のチャコちゃん。それを聞いて更にびっくり!
飼い主さんの愛情にも、お客さんにも、愛されて成長しているのが伝わりました!
お話してくださりありがとうございました😊
美味しかったです!

「ワンちゃん、猫ちゃん、小動物も!一緒に連れて来店しても大丈夫ですよ」
とお話ししてくれた店主さん😌
遠野ヘお出掛けした際には寄ってみてください♪

※ドックカフェではありません。
店内も席数に限りある小さなお店です。
最低限のマナーを守って(排泄心配な子はマナーベルト、リ-ド厳守、小さい子はクレ-ト持参など)
店主さんに確認の元で、ご来店してくださいね!

お店の詳しい情報は、こちらの記事でもご紹介していますので、ご参考までにご覧ください。

ペットシッターおとちゃん/お世話・お散歩代行

目次 1 【ペット同伴】岩手県で愛犬と一緒に入れる飲食店まとめ!【2024年】2 盛岡市2.1 cafe three(カ…

遠野郷八幡宮 (猫神社)

猫神社で有名な「遠野郷八幡宮」です!
猫好きさんには有名?な猫にまつわる神社(=^・^=)
本殿に行く前に、駐車場の脇に小さな鳥居が祀られています。

おとちゃん
実は私、今回で2回目です(笑)

その理由は、ここの御朱印が欲しくて今回お邪魔しました!


猫好きさんは是非行ってみてください♪

詳しい情報は、こちらの記事でもご紹介していますので、ご参考までにご覧ください。

ペットシッターおとちゃん/お世話・お散歩代行

岩手県盛岡市内でペットのお守りを買える神社【まとめ】 初詣など参拝の時、「お守り」を購入する方も多いでしょう。 合格祈願…

観光名所も楽しんできました♪

【釜石・ミッフィーカフェかまいし】


【釜石・大観音】


【釜石・大観音前通り cafe「so fo」さん】

小さな見逃しそうなところにも、少し視線をいろんなとこへ向けてみると様々な発見もありました!
「こんなところに!?」と一見思う場所に素敵なカフェがあったり、野良ネコちゃんや飼いネコちゃんが覗いていたりするのも風情だなぁと感じます。
岩手は、海も山も素敵な場所です(*^^*)
是非皆さんも機会がありましたらば立ち寄っていてくださいね♪
>ペットシッターおとちゃん

ペットシッターおとちゃん

【資格】愛玩動物飼養管理士1.2級、動物取扱業登録:[種別]保管/愛玩動物介護士/盛岡ペットワールド・しつけインストラクター科卒業/【ペット】コーギー、猫2匹/ 2019年12月まで盛岡市内にあるペットサロン「Le terrie(ルテリエ)」ドッグ カフェスタッフ兼シッター担当で働いていました。(現在・カフェはありません)

CTR IMG