猫ちゃんの飼い主様注目です♪キャットシッターでご利用します!シロちゃん&クロマちゃん🐈

  • 2021年9月29日
  • 2021年11月14日
  • 日記

事前訪問でお邪魔しました!🏠

長期ご利用!キャットシッター(=^・^=)

こんにちは!
ペットシッターおとちゃんです☺️
早いもので9月もラスト!!
窓を開けると秋風が入って涼しくもなってきましたね♪
天気が良いとどっか行きたくなる気持ちで今日はチャリを漕いでお仕事へ🚲♪笑

事前訪問でお邪魔しました!🏠

今度長期でお世話する

しろちゃん🐱とクロマちゃん🐱

7月のお世話以降久しぶりに会いました^ ^
覚えていてくれたのでしょうか?
1番始めにお会いした時は警戒心強めで物陰から出てくるまで時間かかりましたが、今日は様子を伺ってから近寄ってくるまで
わりとすぐに寄ってクンクン匂いを確かめてくれました!
 

クロマちゃんは前回、触らせてくれるまでに時間がかかりました。

なのに、今日は久しぶりの再会にもかかわらず膝に手をかけてくれました!

出会った当初を考えたら、私を受け入れてくれたのかな?と感動です!

 

今回もちょっと長いけど頑張ろうね!☺️

今回のご利用内容!

🏠10月6日~10月15日までの10日間。猫2匹分🐈

・猫のお世話1日1回 ¥2,000×10日間 ¥20,000

・交通費 ¥1,000×10日間 ¥10,000

・多頭分(1匹分)¥1,000×10日間 ¥10,000

合計40,000

猫ちゃんのお世話大歓迎です♪

こんなお悩みをよく聞きます!

飼い主さん
・猫を預かってくれる場所ってなかなか無くて困る…
・犬はペットホテルに預けられても、猫は断られる…
・猫はお散歩がないから部屋に閉じ込められているイメージで不安…
猫ちゃんの飼い主様からこんな言葉を聞いたことがあります!
確かに猫は自由でのびの過ごすイメージ、ご自宅でゲージに入れて飼われている飼い主様のほうが少ないかもしれませんよね?
もちろん!小さい時からゲージやクレートに慣らしとくメリットは十分にあります。
・病院で入院しなければならない時
・一時お預かりをサロンさんにお願いするとき…など!
ただ、お出掛けするのが長い時はなるべくはストレスフリーでお留守番させてあげたいですよね!
そんな時はシッターさんの出番だと私は思います!

シッターのメリットデメリットとは!

メリット

・ご自宅という慣れしたいんだ環境でねこちゃんも自由にのびのび♪

・飼い主さんのご要望でなるべくいつも通りの時間にご飯をあげられる

・ストレスフリーに遊ぶ時間を設けられる

・ホテルと違い他のペットがいないので気にせず寝れる

デメリット

・ひとりでお留守番の時間が長くなる

・異変があったとき迅速な対応が遅くなる

・空調管理がこまめにできにくい…など

おとちゃん
近年、猫ちゃんの飼い主様からご依頼が増えています!
飼い主様が留守中でもご自宅で自由にのびのびとお留守番ができるのでホテルや病院でのお預かりよりストレス軽減で待つことができます!
※ただし、持病や体調が悪い子に関しましては病院でのお預かりのほうが安全なこともありますので、安全面を考慮した上でお断りする事もあります。
ご自身の子はどのようなスタイルでお留守番をさせたほうが良いか考えていただき、少しでもお悩みの手助けができれば幸いです。
>ペットシッターおとちゃん

ペットシッターおとちゃん

【資格】愛玩動物飼養管理士1.2級、動物取扱業登録:[種別]保管/愛玩動物介護士/盛岡ペットワールド・しつけインストラクター科卒業/【ペット】コーギー、猫2匹/ 2019年12月まで盛岡市内にあるペットサロン「Le terrie(ルテリエ)」ドッグ カフェスタッフ兼シッター担当で働いていました。(現在・カフェはありません)

CTR IMG